BRILLIANT CORNERS-2

観た映画・読んだ本など関心ごとへの感想メインの、なんということのなさすぎる身辺雑記帳です。 少しずつ、いろいろ更新してまいります。 お気が向いたらお読みいただければさいわいです(^O^) ブログのタイトルは、セロニアス・モンクのアルバムから。「すみずみまで光り輝く」というような意味だそうで、なんとなくいいなとおもうもんで。

「砂漠」。

先日、伊坂幸太郎「砂漠」(新潮文庫)を読んだ。

f:id:york8188:20161229191829j:plain




西嶋くんのキャラクターがよかった。
身近にいられたらちょっと困るかもしれないけど。


伊坂幸太郎の文章は乾いたかんじですごく良い。
文章の感触を楽しんでいる。


時間をつくって1日1冊くらいは本を読みたい。


広告代理店で働いていたときの後輩に、
伊坂幸太郎の本が大好きな子がいた。
あの子がわたしに伊坂幸太郎を語ってくれたおかげで、
わたしも読むようになった。
あの子はいまも伊坂幸太郎の本が好きなのかなー。


音楽もそうだけど、本にも、
けっこういろんな思い出がこもるものだな。